こんばんは    ボッキーです。




 雨が降ったせいか、今日は暖かい一日でしたね


 

 今日は朝から解体工事着手につき、朝から現地で

 最終確認 (^^)


 
IMG_20150319_090232


 ガスの配管を道路付近で切断し、ガス漏れによる

 事故が起こらないよう、何度も確認します






 
IMG_20150319_090237

 水道も事前に遮断し、仮設水道につなぎ変えます

 
 職人さんたちが、より作業しやすいよう段取りするのも

 僕たちのお仕事になります







 
IMG_20150319_085945


 解体の際には、『 解体せず残しておくもの 』 も

 確認するのですが、この2本の木は

 お施主様の思い出の木との事(^-^)



 こういった 『 かけがえのない思い出 』は

 しっかり新居へ引き継がせて頂きます






 
IMG_20150319_085918

  近隣対策の為のシート骨組みも準備万端です(^0^)







 

 





 解体確認後は、

 事務所でこれから着工させて頂くお客様宅の打合せ





 そして、昼から土地契約(^^)

 良い土地に巡り合え、本当に良かったです




 
  そして合間に 『 確定協議立会 』 !!


 
IMG_20150318_094945


 現状畑の土地では敷地の境界があいまいなので、

 建築を期に、敷地境界をハッキリ明示させる作業。






 
BlogPaint

こちらが、立ち会いの様子。 

 後ろ姿の方が、かれこれ15年以上の付き合いになる

 設計士の先生(^^)



 この手の申請については特にエキスパートなので、

 とても助かっておりおります


 
 

  
   着工は半年後になりますが、着々と建築に

 向け進んでいます(^0^)





 ***  お ま け ***


  
 解体立ち会いの際、雨が降っていたので
 
 傘を指すと、、、、、、、


 
IMG_20150319_085848


 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 


 息子の傘でした (^^;)


 パパのと間違えて渋い傘を息子に渡したようでした