こんにちは   

  

  本日、大失敗をしてしまったボッキーです




  と、言いますのも、携帯電話を自宅に

  忘れてしまったのです




 そんな中、建築中のお施主様より電話が


 そこへ自宅へいた息子が


 『 もしもし。  パパはいませんよ 』 

 

 ・・・・・・・・・・  

 T様、ご迷惑をおかけし申し訳

  ございませんでした   



  
  忘れ物をしやすいボッキー 

 気を付けたいと思います。







 さて、今回は  ちょっと不思議な 

 『 砂 』 のご案内(^-^) 

 (家とは全く関係ございません




 以前、当ブログで、ご紹介させて頂きました、
 
 不思議な砂。

 
IMG_20150816_175701


 ↑ これです(^0^)




 あれ以来、親子でこの砂を探し歩いていたのですが、

 ついに息子が発見しました!!!!




 
  息子と二人、歓喜の中 奥さんに購入申請!!!




  が、しかし、、、奥さんからは、

 『 そんなもん買ったって、すぐあきて

  ポイするだけやん!!  買わん!! (゚皿゚メ) 』




 息子: 『   ・・・・・ 』   


 
  息子の涙に、パパ、 ママを説得するべく

  いかに砂が必要であるかを説得!!!

 

 やっとのことで、購入した、不思議な砂




 
IMG_20150829_234349


 !!!!!!!!!


 見て下さい!!  この砂とは到底思えない、

 ディティール!!!!   








 
IMG_20150829_234358

 
 息子はお団子を作っています!!

 しかし、全く崩れません!!!!


 感触は、粘土 と、 砂 の間のようで、

 若干、 『 ねりけし 』 の要素のあるかの

 ような何とも言えない感触







 
IMG_20150829_234519


    砂自体がまとまるので、こんな感じに

 切り込みを入れる事も可能なんです(^0^)







 
IMG_20150830_000045


 さらにこんな感じ 


  とてもとても砂とは思えない、この質感!!!


 

 手先を使う事は、子供の脳に対しても

 良い刺激になるとの事


   さらに大人のボッキーでもくせになってしまう、

  不思議な感触




   
   不思議な砂、オススメです(^0^)

 (ちょいとお高いですが、、 )