こんばんは   


 先日、車で現場へ移動している際、

 鳥に糞をかけられたボッキーです   





 走行中、フロントガラスに何かが降ってきたと

 思ったら、見事に命中ε=ε=(;´Д`)  





 駐車している車に糞を落とされることは、

 無くもない話かな~と思うのですが、走行中に

 命中するなんて。。。。。。。 


 どんだけツイテないんでしょう。。。。




 いや、ある意味ついていますね  



 
 逆に考えると、スゴイ確率で糞(ウン○)が

 付いたので、 きっと 『 ツイてる!! 』 と

 思うようにして現場に向かうと、、、、、、






 なんと、現場の職人さんが水道ホースを使って

 道路清掃中  




 ここぞとばかりに、マイカーにも水をかけてもらい

 糞を洗い流すことが出来ました(´∀`*)  



 
 思い込みで、運が良くなるのかもしれませんね(・∀・)つ 







 ウン の話は、置いといて 今回は前回に引き続き

 Y様邸の上棟の模様をご案内したいと思います。


 
 

 途中、別の現場の打ち合わせがあった為Y様邸を

 離れていたのですが、戻ってみると、、、、、、、






 
IMG_20160328_124852


 はや~~~~~!!!!  


 お昼で、屋根垂木まで仕上がっているではありませんか!!

 いつもお世話になっているM大工さん!!


 非常に手際が良いんです(^0^)











 
IMG_20160328_152552


 こちらはリビング!  天井の梁はあらわしにして

 デザインとして活用予定(^^)


 
 現場を鋭い眼光でチェックしているのは、

 監督のAさん    頼もしい!!










 
IMG_20160328_124554


 柱と梁の接合部分。  

 こちらにもHSS金物を使い、接合部の強度を確保しています!











 
IMG_20150202_203242


 コレです  











 
IMG_20150202_203307

 こんなマニアックなところまで、対応している

 HSS金物。 超オススメです 












 
IMG_20160328_124341


 このHSS金物は小屋裏部分にまで使用されています!

 一般的な住宅業者さんの場合、小屋裏部分にまで、

  接合金物を使う事は少ないのですが、クレバリーは

 違います!!!!    










 
IMG_20160328_124333


 さらに、小屋組(屋根裏部分)まで、

 集成材、しかもレッドウッド材!!を使用しています!



 なかなか簡潔に説明出来ませんが 

 屋根裏にここまでの木材を使用している会社は

 そうそうございません  




 本当に大切な部分にこそ、力を注いでいる

 クレバリーホームの家づくり。。。。。素晴らしい 











 
IMG_20160328_170013


 ボッキーの手と比較してもらうと、よくわかる!

 こちら屋根の 『 破風(はふ) 』 という部分の下地材に

 なるのですが、こんなところにも相当分厚い下地材を使用

 しています!!     


 この辺り、本当に 『 比べればクレバリー 』 的な

 ところですね  











 
IMG_20160328_153942


 屋根下地もあっという間に完成し、、、、、









 
IMG_20160328_165818


 あっという間に、ルーフィングシートも施工完了!!


 (ちなみにこのルーフィングシートも一味違うものなんです










IMG_20160328_142013


 現場の屋根から適格な指示を出しているAさん。。。

 本当に頼もしい   









  
IMG_20160328_170635


 最後は外周部をブルーシートで雨養生して、

 棟上げの完了です(^^)




 
  たった一日で、ここまで出来てしまうのは

 何回見ても不思議ですね  




 手際よく作業頂いた大工のみなさん、

 いつもありがとうございます(^-^)



 そしてY様、やっとこの日を迎えることができ、

 本当にうれしく思います おめでとうございます 



 

  Y様邸はと~~ってかわいらしいデザインに

 なる予定ですので、 

 またご案内したいと思います