こんにちは    




 今日の朝も、 洗濯物を外に干すか、中に干すか

 悩みに悩んだボッキーです  






  天気予報は、完全に雨だったのですが、

 朝方は、ちょっとどんより曇り程度な感じだったので、

 天気予報を信じるか、自分の勘を信じるか??

 
 絶対今日乾かないといけない洗濯物だけ、

 部屋干ししてみました 





 結果、ただいま普通に雨が降っております 

 これから、梅雨を迎えると、毎日悩みそうです 

    




  


  


 さて、今回はついに足場解体を迎えたY様邸のご案内!

   
 
  
IMG_20160529_103538

 
 キターーーーーーーーーー!!!!!!  

 総タイル貼りの外壁によって生み出された高級感!!! 

 そして、この重厚感!!!!!!













 
IMG_20160529_103530


 今回アクセントとして、ご採用頂いたのが、

 『 スプリットボーダータイル! 』 岩肌調の

 表面が日射角度により、色んな表情を演出します 













 
IMG_20160529_103508


 その他の大部分にご採用頂いたのが、

 『 ハーモニーフェイスタイル 』 !!!








 
IMG_20160521_131459


 フラット面 と粗面の組み合わせが織りなす、

 絶妙なグラデーション  

 近くから撮影しても、こんなに素晴らしい  











 
IMG_20160520_184016


 コーナー部分(*´ェ`*)   

 コーナー部分を見ると、サイディングのような

 役物(コーナー部材)がなく、無駄な目地がないので、

 とても美しく見えます 











 




 
IMG_20160529_104406


 再度外観!  


 屋根にはエムバリエレッド色の瓦を採用することで、

 見事なアクセントになっております(^^)




 そして、外観をより美しく見せる為に、

 ファサード面には、換気フード等、外観デザインを

 阻害する要素を極力配置しないよう、工夫しました











 
IMG_20160529_104537

 ファサード面に配置しなかったフード等は、

 人目につかない、北面へ集中させております(^^)




 北面は窓の高さがバラバラですが、人目につかない

 面なので、内観の使いやすさ重視で設計しました 












 
IMG_20160529_103425


 西面!  Y様邸、西側が駐車場だったので、

 西日がかなり強いと予想していたので、大きな窓は

 設けず、でも効率的に光が入るよう、スリット窓を

 ご採用頂きました(^-^)


  Y 様のアイディア いい感じです 






 

 周りの住環境まで考慮し、

 見事な外観に仕上がった Y様邸(^0^)








 
IMG_20160529_103659


 内部ではキッチンのカウンターも施工されていました(^0^)


 


 完成まであと少々!  みんなで頑張りたいと思います