こんにちは    



 先日、岡山ガスさんのショールームで行う

 『 ガス VS IH 』 の調理実演に

 お客様と一緒に参加しておりました、ボッキーです。








 
IMG_20160726_122151


 こちら、岡山駅前のショールーム、

 『 アスパラガス 』 さんにて、行われました 







 調理実演で、ガスとIHの違いを色々説明頂きましたよ 


 
IMG_20160726_114505


  こちらは、IHで煮物を作っている時の写真。

  あまり湯気が出ません  (((( ;゚д゚)))






 
IMG_20160726_113710

 この通り!  

 当然、コンロ周りも暑くございません 









 対して、ガスはと言うと、、、、


 
IMG_20160726_114510

 けっこう湯気が出ています 








 
IMG_20160726_113712

 見るからに暑い



 ボッキー自身、ガス調理器で料理してていつも

 思うのが、『 とにかく暑い 』 です。





 この悩みについては、IHの方が、断然勝っていますね 


 
 でもでも、ガスも負けてはおりません 



 
IMG_20160726_114317


 こちらは、コンロの直火で、ナスをダイレクト焼き(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 

 これには、さすがのボッキーもビックリノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 

 
 コンロでこんな調理が出来るなんて 











 
IMG_20160726_114759


 結構焼きすぎ。。。。。 

 、、、、、かと思いましたが、実演ウーマン曰く、

 これぐらい焼いた方が皮がむけやすいそうです 





 こんなダイレクト焼きはIHではできません!!!










 

IMG_20160726_114630


 続きまして、こちらがIHのグリルの様子。

 


 これに対してガスのグリルは、、、、、、、





 
IMG_20160726_114633


  う~~~~~んε=ε=(;´Д`)  違いが

 よくわからん  



  ウーマン曰く、


 ガスの方が肉の余分な油がたくさん落ちているので、

 お肉がとってもヘルシー! との事です。


  鉄板の色がどちらも一緒なら、より比べ
 
  やすかったかもしれませんね 








 こうして、完成したガスとIHの料理を実食します!!!



 
IMG_20160726_120155


  ごはん、チキン、炒め物、煮物、

 一通りの調理方法で作った料理を食べ比べます 











 
IMG_20160726_120202


 個人的な感想ですが、ひと昔前のIH調理機に比べ、

 昨今の最新調理機であれば、ガスと大きな差もなく、

 おいしく頂けましたよ 




 炒め物に関しては、ガスの方が火力が強い分

 火のとおりも良かったです 


 

  ガスもIHも一長一短がありますので、使われる方にとって、

  どちらが一番良いか、事前に体験できるのは、

  とてもよかったです(^0^)






  ボッキー的には、煮物料理について、

  衝撃的な美味さだったので、実演後、

  こっそり秘伝レシピを聞いて、おうちで実演してみました!!



 
IMG_20160727_195126


 きたないキッチンですみません 

  
 こちらは調理中の写真ですが、これこそ!

 IHではほぼ不可能な、 

 『 3口コンロ全使用!!!! 』 

 
  ごはんを炊きながら、あげ浸しを作りながら、

  出汁を取っていく!!!!




 IHの場合は、3口全てを同時に使うと、電力制御が

 かかる為、火力が下がってしまいます。。。。。。





  ボッキーのようにフルでコンロを使う方の場合は、

  ガスの方が便利かもしれませんね(´∀`*) 


  ガスとIHの戦いは今後も続きそうです