こんにちは    


  最近、朝食にエッグトーストを作っているボッキーです


  息子のリクエストで作ってみたのですが、

  ことのほか喜んで食べているので、

  日課になりそうです 


   
   朝、フライパンを使うと、洗い物も増えるので、

  極力避けてきたのですが、息子の為に

  頑張りたいと思います 





  
   さて、今回は先日基礎工事に入りました

     N様邸のご案内。 



   地盤改良から引き続き基礎工事に入っているN様邸。

  天候にも恵まれ、基礎も形になってきました 




  
IMG_20170526_143728


  ただいま、基礎と土台を連結させる

  アンカーボルトの施工中!!!! 

   監督もチェックしながら施工の様子を見守っています 









 
IMG_20170526_143601


  コーナー部分の補強もバッチリですね(^^)

  型枠に置いてある、超ゴッツイ、鉄の棒が、、、





 
IMG_0108
 柱脚金物を基礎としっかり連結させる為の

 金物になります 

  ごつい!!!!これは強そう!!!









 

 
IMG_20170526_143451

   アンカーボルトを

   コンクリート打設前に施工し、事前に数や

   位置、また適正に基礎と連結されているか
 
   チェックにチェックを重ねます!!!!!






 
 
IMG_20170526_143524


  ボッキーはひたすら写真撮影 

  個人的には、このコーナーの補強部分がアツイ!!

  この施工をやってる業者さん自体少ない昨今。。。

    こんなところにもクレバリーの構造に対する

    こだわりが垣間見えます 










 
IMG_20170526_143744


  こちらはクローク予定部分(^0^) 

  なかなかの広さになりそうで良かったです 









  
IMG_20170526_143618


 こちらがリビング予定部分 

 新生活が見えてきそうです 

 このリビングからはウッドデッキに出られるように

 なる予定  楽しみですね 








 
IMG_20170526_143427


   こちらが全体像 

  これからしばし養生期間になります 

 
   また現場の模様をご案内したいと思います