こんにちは       ボッキーです。



  先日、ロフトベッドを購入したことで、約9年間
   
  一緒に寝ていた息子と、ついに別々で寝る事になったの
 
  ですが、、、、


  パパの方が、寂しい  






  寂しさを隠しつつ、息子に

 『 一人で寝るのは怖いんやろ~~~ 』 

 と、聞くと、


 息子: 『 パパ。 一人で全然大丈夫だから、

     ぼくのベッドに入ってこないで。』 


 パパ:『 。゜゜(´□`。)°゜。 』 


  子供の成長はうれしいのですが、

 どんどんこんな事が増えるのかと思うと、

 今のうちに、息子との時間を大切にしたいと思います







 さて、今回千葉県君津市にある、
 
 『 クレバリーホーム ハウジングスクエア 』の

 ご案内!  



  
 千葉県君津市にある住宅館LABOの隣にある

 『 ハウジングスクエア 』 


   このたび、新たにモデルハウスが完成したとの

  事で、ボッキー的にはこの見学を楽しみにしていました!



   早速外観からご案内!!!


 
IMG_20170616_135458

  おぉぉおおおぉ!!!  
  
   カワイイ!!!!!!  

  素朴(ラスティック)をコンセプトに

  作られたモデルハウス 


  白基調の外観に、ブラックのサッシ、アイアンが

  かなりのポイントになりつつ、屋根瓦の色も

  ラスティックです 






 
IMG_20170616_135450


  コーナーや窓まわりなど、角々している部分が

  ほぼR形状になっているので、かなり優しい感じに

  仕上がっています 







  
IMG_20170616_135441


  日本の家とは思えないしつらえに

   キュンキュンです 






  
IMG_20170616_130050

 キターーーーーーーーーーー 

 
 玄関エントランスにこんなスペースが。。。。

 この発想  感動的です 




  内観の方はというと、、、、、




  
IMG_20170616_124708


 キターーーーーーーーーーー 

 素材感が前面に出された空間 
 
 『 ラスティック 』 という ブレない

  コンセプトによってコーディネートされた空間

  とても落ち着きます 






 
IMG_20170616_124646


 天井の梁に至るまで、素朴感を演出 

 この細部にわたる空間演出へのこだわりが、

 上質な空間を生み出すわけですね 








 
IMG_20170616_124851


 ダイニングテーブルまでラスティック 

 このテーブル、かなり欲しい 







 
IMG_20170616_124921


 こちら、ギミック暖炉 

 空間演出にギミックまで利用するとは 

 一見無駄なように感じましたが、上質な空間

 演出上、こういうところにこだわれるかが、

 仕上がりで大きく差が出てくるようです 







 
IMG_20170616_124925


 配線を隠すことが出来たら、本物と

 間違えそうなくらいよくできた暖炉の火 

  こんな商品もあるんですね( ・Д・) 








  
IMG_20170616_124844


 こちら!  写真のアングルが悪く

 分かりにくいかと思いますが、『 ヌック 』に

  なります(^0^)


  ヌック。。。。。。家族が集える隠れ家的空間ですね

 家族同士の交流、趣味を楽しむ場をリビングでもなく、

 ダイニングでもない、新たな空間を作る!!!

  それがヌックです 




   新モデルハウスを見ると、新しい発想が数多くm

  仕掛けてありますので、とても参考になります 





  
IMG_20170616_124815


 リビングに設けてあるラスティックウォール

 この自然の風合い、素朴感が逆に上質な空間を演出しています 







 

     
IMG_20170616_124949

   こちら、キッチンスペースなんですが、

  キッチンの配置や、コーディネートに手を加えただけで、

  ここまでラスティックな空間になっております(((( ;゚д゚))) 

  素材感を大事にした演出、参考になります







     いかがでしたでしょうか!!

   最先端のコーディネートがご覧頂けるうえ、

  9棟ものモデルハウスを一挙に見られる、

  ハウジングスクエア 

  


   家づくりを考えていくうえで、必ず

  参考になりますので、ご興味ございます方は、

  ぜひ、声をかけて頂ければなと思います