こんにちは


 最近、自転車にハマっているボッキーです


 年齢的になのか、職業的になのか、ボッキーの

場合、普段運動する事がほぼ無い為、

健康的な生活をしているとは言えませんでした。


 
 しかし!!


 自転車の運転により、程良く体をほぐす事ができ、

程良く疲れる事もでき、良く眠れ、

 なにより、

寒さにも強くなる為、 家での暖房を付ける

頻度が下がりました

(奥さんは寒いと言っていますが。。。。)



 自転車に乗る事でガソリン代も下がりますし、

みなさんも是非自転車ライフを楽しみましょう!!




 

 さて、今回は、先日敷地調査で訪れた

 『 倉敷市役所 』 のご案内です。


 

BlogPaint

 ボッキーはなかなか倉敷に行く事がないので、 

久しぶり~ の市役所です。


 少し時間があったので、中をブラリ~


 
DSCN2375

 市役所の正面玄関には大きな水槽があります



 
DSCN2374


 たくさんの魚が泳いでいます。


 ちなみに水槽を挟んで玄関と待合ひろばがあり、

お互いから水槽が見える仕組みになっています




 さらに奥に進んで行くと・・・・・

DSCN2376

 なんだか、とてもエレガンスな広場にたどり着きました



 こちらは 『 市民のひろば 』という名がついておりましたが、

市民は一人もいませんでした・・・・orz


 
DSCN2381


 入口のアーチもR加工が施されています(((( ;゚д゚)))



 
 
DSCN2382


 壁には何やら絵画のような掛け軸?がありました。

(写真では分かりにくいですが、かなりデカイです




 なかでも一番気になったのが、この↓ ↓ ↓ 照明です。

 
DSCN2383


 とってもきれいな色合いのこの照明。 

いったいいくらするんでしょうかね~


 
 ・・・と思いながら倉敷市役所を後にしたボッキーでした






 ***おまけ***

お気に入りの一枚です。 みなさんも倉敷市役所に

お立ち寄りの際はぜひ 『市民のひろば』へ足を

運んで頂けたらと思います!!
 
DSCN2379